川口市の水道 事業 料金 施設 入札 災害対策 など

水道局企業情報

Get ACROBAT READER
PDFファイルをご覧になるには
Adobe® Reader™が必要です。

水が出ないとき

一般の住宅の場合、宅地内にある止水栓(バルブ)が開いているか、自分の家だけ水がでないのか、隣近所はどうか確認してからお問い合わせください。

中高層のビル・マンションの場合は、貯水槽やポンプの故障が考えられますので、ビル・マンションの所有者、または管理組合等に連絡して点検をしてください。

近所一帯で水が出ない場合等は、 水道工事か突発事故の断水が考えられます。
水道局が行う突発事故以外で水を止めるときは、事前に通知文書等でお知らせをいたします。

その他下記のような原因が考えられます。対処くださいますようお願いいたします。
1水道管が凍結している可能性がある場合は、水道管の凍結の予防と対処をご覧ください。
2水道料金滞納による給水停止の場合は、お客様センターへお問い合わせください。
 
 

お問い合わせ先 川口市水道局 給水管理課
電話 048-258-4132(代表)
平日8時30分~17時15分
0120-641-119
平日17時15分~8時30分及び、土・日・祝日
FAX 048-254-9541

 

お問い合わせ先 水道局 お客様センター
電話 048-250-3871
平日  8時30分~19時00分
土・日 9時00分~17時00分
※祝日及び12月29日~1月3日はお休みとなります
FAX 048-252-5156

このページのトップに戻る