川口市の水道 事業 料金 施設 入札 災害対策 など

水道局企業情報

Get ACROBAT READER
PDFファイルをご覧になるには
Adobe® Reader™が必要です。

水が出ないとき

一般の住宅の場合、宅地内にある止水栓(バルブ)が開いているか、自分の家だけ水がでないのか、隣近所はどうか確認してからお問い合わせください。

中高層のビル・マンションの場合は、貯水槽やポンプの故障が考えられますので、ビル・マンションの所有者、または管理組合等に連絡して点検をしてください。

近所一帯で水が出ない場合等は、 水道工事か突発事故の断水が考えられます。
水道局が行う突発事故以外で水を止めるときは、事前に通知文書等でお知らせをいたします。

その他下記のような原因が考えられます。対処くださいますようお願いいたします。
1水道管が凍結している可能性がある場合は、水道管の凍結の予防と対処をご覧ください。
2水道料金滞納による給水停止の場合は、お客様センターへお問い合わせください。

お問い合わせ

水道局給水管理課

電話 048-258-4132 FAX:048-254-9541

水道局お客様センター

電話:048-250-3871(受付時間:平日8時30分から19時まで 土日9時から17時まで) 

FAX:048-252-5156

このページのトップに戻る