水道のトラブル よくある質問

ページ番号1001707  更新日 令和4年3月4日

印刷大きな文字で印刷

質問水が出ないとき

回答

一般の住宅の場合、宅地内にある止水栓(バルブ)が開いているか、自分の家だけ水がでないのか、隣近所はどうか確認してからお問い合わせください。

中高層のビル・マンションの場合は、貯水槽やポンプの故障が考えられますので、ビル・マンションの所有者、または管理組合等に連絡して点検をしてください。

近所一帯で水が出ない場合等は、水道工事か突発事故の断水が考えられます。
上下水道局が行う突発事故以外で水を止めるときは、事前に通知文書等でお知らせをいたします。

その他下記のような原因が考えられます。対処くださいますようお願いいたします。

  1. 水道管が凍結している可能性がある場合は、以下のリンクをご覧ください。
  2. 水道料金滞納による給水停止の場合は、お客様センターへお問い合わせください。

お問い合わせ先

川口市上下水道局 上水道維持課

電話番号

  • 048-258-4132(代表)
    平日8時30分~17時15分
  • 0120-641-119
    平日17時15分~8時30分及び、土曜・日曜・祝日

ファクス

048-254-9541

上下水道局 お客様センター

電話番号

※新型コロナウイルスの影響により営業時間の変更がございます。
詳しくは以下のリンクをご参照ください。

048-250-3871
平日 8時30分~19時00分
土曜・日曜 9時00分~17時00分
※祝日及び12月29日~1月3日はお休みとなります

ファクス

048-252-5156

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?

このページに関するお問い合わせ

事業部 上水道維持課
〒332-8501 川口市青木5丁目13番1号
電話番号:048-258-4132(代表) ファクス番号:048-254-9541
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。