令和3年度 水道事業評価(事前評価)
上下水道局では、平成31年3月に『アクアプラン川口21 第3次川口市水道ビジョン』を策定し、運用しています。
このほど、『アクアプラン川口21 第3次川口市水道ビジョン』に定める目標のうち、令和3年度の目標を具体化し、達成のための道筋をお示しする『事前評価』を実施しましたので公表いたします。
事業評価は、「アクアプラン川口21 第3次川口市水道ビジョン」の第7章「計画の進捗管理(フォローアップ)」に基づき、同プランの目標達成に向けた具体的取り組みとして行っています。
水道事業評価(事前)の結果は下の「水道事業評価結果一覧表」をご覧ください。
事業番号 事業名 |
評価シート |
---|---|
1-1-1 県水受水の安定化 |
|
1-1-2 自己水源の確保 |
|
1-2-1 水質監視体制の強化 |
|
1-3-1 貯水槽水道適正管理の促進 |
|
1-3-2 水道管洗浄の促進 |
|
1-3-3 直結給水の普及促進 |
|
2-1-1 浄配水場施設の更新 |
|
2-1-2 老朽化管路の計画的更新 |
|
2-2-1 配水管のネットワーク化の推進 |
|
2-2-2 効率的な管路の拡張・充実 |
|
2-3-1 浄配水場の適切な維持管理 |
|
2-3-2 管網の適切な維持管理 |
|
2-4-1 漏水調査・漏水対応 |
|
2-4-2 老朽給水管布設替の推進 |
|
2-4-3 私道内給水管布設替整備補助の促進 |
|
3-1-1 水道施設の耐震化 |
|
3-1-2 応急給水・復旧体制の整備 |
|
3-1-3 災害用資機材の整備 |
|
3-2-1 テロ対策の強化 |
|
3-2-2 渇水対策の強化 |
|
3-2-3 水道事故対策の強化 |
|
3-2-4 災害対応の強化 |
|
4-1-1 お客様センターの利便性の向上 |
|
4-1-2 サービスの多様化 |
|
4-1-3 情報資産の管理と情報提供の推進 |
|
4-1-4 水道事業PRとお客様の声の反映 |
|
5-1-1 地域社会との連携強化 |
|
5-2-1 資源・エネルギーの有効活用 |
|
6-1-1 水道料金の継続的検討 |
|
6-1-2 収納率の向上 |
|
6-1-3 資産・資金管理の効率化 |
|
6-2-1 適正な組織・職員配置 |
|
6-2-2 人材の育成 |
|
6-3-1 中期経営計画の運用 |
|
6-3-2 広域連携の強化 |
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
管理部 上下水道総務課
〒332-8501 川口市青木5丁目13番1号
電話番号:048-258-4132(代表) ファクス番号:048-256-4871
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。